独自のダイエット法

シーズンズはあなたに最適の方法で、
無理なく健康的にダイエットを進めていきます。

痩せたくても過度な食事制限は危険!

過酷な食事制限をすると筋肉量が落ち、痩せにくく太りやすい体質を作ってしまいます。
過度な食事制限をしながらの運動も同じです。
もし、あなたが「食べる量を減らし運動する」という ダイエットをしていたらすぐにやめてください。
そして、周りでこのダイエットをしている人がいたら指摘してあげて下さい。

seazonsは「ダイエットの駆込み寺」

Seazonsでは、あなたに合ったダイエットを提案いたします。
「痩せる為には手段を選ばない」という事はしません。
健康の延長線上に「痩せる」があると考えています。
中には食事制限を繰り返し、体がボロボロな状態でカウンセリングに来られる方も少なくありません。
そのような状態だと直ぐに痩せる事は難しいかもしれませんが身体に必要な栄養を入れて好循環を促し、身体を健康な状態に 回復させ、リバウンドしにくい身体に導きます。

seazonsが考える健康的なダイエット

「食べる量を減らす」ではなく「食べ物の質を変える」

まず、基本として「食べないと痩せません。」
そうお伝えると、驚く方が多いのですが大切なポイントがあります。
お腹一杯に好きな物を食べる。という事ではありません。
「栄養のある食べ物を、バランス良くしっかり食べる」
バランス良くとは具体的にどういう事なのか?
3大栄養素についてご存知でしょうか?
この3大栄養素について、よくわからないという方は自己流のダイエットはオススメ致しません。
栄養のある物とは一体何なのか?
細かい話を省略すると「タンパク質」を意識的に摂りましょう。
お肉、魚介類、卵、豆腐、納豆などです。
これらを意識的に食べるようにして下さい。

細かな内容は人によって異なります。
そういったお話をカウンセリング時に聞かせて頂いております。

「週に2回のトレーニング」ポイントは時間でもなく、
重さでもなく、フォーム。

あたなは、なぜ高額な料金を支払いパーソナルトレーナーに見て欲しいのでしょうか?
そもそもパーソナルトレーナーはどんなサポートをする事が主な役割でしょうか?
我々トレーナーは、一人ひとり身長や骨格、関節の具合を見て効果的なトレーニングになるようサポートをさせて頂く事が主な役割です。
その中に食事サポートも含まれています。
あなたの目的とする理想の身体。
その身体を作る為には、トレーニング技術が必須です。

食事、運動だけじゃない!?
睡眠、便通、ストレス状態も大切な項目。

パーソナルジムでは、食事、運動指導は一般的に知られていますが、
その他に【睡眠】【便通】【ストレス状態】も大切な項目です。

睡眠

睡眠時間をしっかり確保すると日中の代謝が上がる。 寝ている時と動いている時のメリハリを作る事によってダイエットを促進。

便通

便秘の状態とは老廃物が排出できず、栄養吸収がうまく出来ない状態。
その状態では健康的なダイエットは難しいです。
便秘も改善も視野に入れながらサポートさせて頂いております。

ストレス状態

仕事状況、家庭環境なども教えて頂ける範囲で伺っております。
過度なストレス状態はホルモンバランスに影響をしてダイエットの妨げになります。
その為日々お客様のメンタルケアも行っております。

食事サポート

食事サポートシステムは、毎日の食事内容を報告して頂き、その内容に対してその方の出来る範囲の所から徐々に変えて頂く案内をしております。
seazonsではお客様のお体の状態とご要望によってお客様の適した食事方法を提案させて頂いております。
「とにかく痩せたい」
「メリハリのある綺麗な体が作りたい」
「産後で太った体を戻したい」
「健康診断で血糖値の数値が異常値まできてしまったので正常値まで戻したい。」
「過去の無理なダイエットが原因でセルライトが酷くセルライトを無くしたい。」
お客様の状況と目的によってアプローチ方法は変わってきます。
一度お気軽にご相談してください。

ウエイトトレーニングの効果

メリハリのある体を作りたいのであれば、ウエイトトレーニングは“必須”です。 ウェイトトレーニングで筋肉を刺激し基礎代謝の高い状態を作ることによって体脂肪が燃焼されます。

有酸素運動は運動している間だけ脂肪が燃焼します。有酸素運動だけでは、代謝の高い状態は続きません。